カメラにハマりそうになる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かれこれ11年前に、こどもを撮るために買ったミラーレスの一眼レフがあるんだけれど。

結局こどもが小さいうちは、カメラを向けるよりも遊び相手になったり危なくないか目を離せなかったりと悠長に写真を撮る暇もなく。

せいぜいスマホでさっと撮るくらいしかできなかった。

もともと、お店のホームページやインスタグラムなんかで使う画像は、上記のデジカメで撮っていたんだけど、結局それも頻繁に使うわけでもなくて。インスタグラムで営業の告知なんかをするのはやっぱりさっと撮れてその場でアップできるスマホが圧倒的に便利だった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、やっぱりカメラ使わないのがもったいないし、せっかくなら趣味にしたいなーってずっと思っていたので子どもも大きくなって時間や気持ちの余裕も出てきたので、色々と持ち歩いて遊んでみた。

撮影モードはマニュアルにして、絞りやらシャッタースピードやら、ホワイトバランスやら意味がわからないなりにいじって調べてとするうちにすっかりと面白くなってしまって、カメラのことばかりここんところ調べている。

今使っているのはオリンパスのpen pl-2っていうかなり古い機種。全然動くから問題ないんだけど、なんかいい奴ほしくなっちゃう。

高いから買えないけど、よだれ垂らしながらインターネットで見ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です